< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
カテゴリ
日記 (562)
旅日記 (26)
友人 (15)
雑記 (174)
花木 (27)
スイーツ (177)
音楽 (4)
社会 (10)
F1 (6)
SUPER GT (8)
鉄道 (44)
IT (68)
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さるいち
さるいち






職業:会社員(IT系)
性別:
誕生日:11月24日
血液型:O型
住所:静岡県裾野市

写真は相棒のだんじゅうろう(♂)です。









オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年02月03日

節分

本日、節分。つまり、明日は立春てことです。
それなのに、この寒さは何なんですかね-。

今朝、7時頃、エアコンのリモコンで外気温を確認したら、一発目、「-6℃」を表示してくれました。
しばらくして、もう一度確認すると、「-4℃」。でも、きわめて寒い。

北国に比べれば大したことないんでしょうが....

その寒さの影響で、エコキュートも見事に凍結してくれました。今シーズイチ、めっちゃ寒い日にお湯が出ないというスバラシイ状況顔15。 超冷たい水で顔を洗って、ばっちり目が覚めました。顔07

そして、出勤のお時間の8時過ぎ、クルマに乗り込んで外気温計をみると、まだ「-2℃」なんですね。
「さみぃー」と呟きながら、しばらく運転してると、今度は、金属がこすれるような音が聞こえて来る....

最初は、どこかで工事でもやってんのかな? なんて思ってたら、いつまで経っても音がついてくる。
おかしいなと思い、ちょこっとウィンドウを開けてみると、どうも左前のフェンダーから異音がするようだ。顔16ブレーキかなにかがこすれてるような感じ?

結局、会社の駐車場に着くまでの間ずっと鳴り続け、駐車場について左側前輪部分を確認してみたけど、よくわからず。帰りは何の異音もせず、平常通りでした。いったい、なんだったんだろう? これも寒さの影響だったんだろうか....未だ原因不明。

で、ついてないときは、ついてないもので、会社に到着して、いつものミネラルウォーターとコーヒーを買おうと思ったら、財布に小銭がないじゃありませんか。喉がカラカラだったので、とりあず、同僚に借りました顔11。早く、会社の自販機もEdyとかSuicaに対応してくれないかな...と思ってしまった。
これは、寒さと関係ない....いや、懐が寒いってやつか顔07

そんな、ついていない朝となった節分。

ちゃんと、恵方巻き食べて、豆まきして鬼を追い払いましたよ。

節分


同じカテゴリー(日記)の記事
 もう10月だ... (2016-10-09 21:43)
 秋晴れ (2015-10-12 22:35)
 2月だ (2015-02-02 21:10)
 冬至 (2014-12-22 20:37)
 コタツ (2014-11-16 19:45)
 秋近し (2014-09-14 15:51)
Posted by さるいち at 21:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
節分
    コメント(0)