< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
カテゴリ
日記 (562)
旅日記 (26)
友人 (15)
雑記 (174)
花木 (27)
スイーツ (177)
音楽 (4)
社会 (10)
F1 (6)
SUPER GT (8)
鉄道 (44)
IT (68)
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さるいち
さるいち






職業:会社員(IT系)
性別:
誕生日:11月24日
血液型:O型
住所:静岡県裾野市

写真は相棒のだんじゅうろう(♂)です。









オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2015年04月01日

4月

もう、4月ですね。

3月は、とうとう1度も更新せずに終わってしまったので、今日から毎日更新します。 笑笑笑


ところで、JR各社でブームになりつつある「クルーズトレイン」。JR東海もいよいよ動き出したようだ。

JR九州の「ななつ星 in 九州」と同様に、全車両グリーン車/A寝台より上のクラスのいわゆる「1等車/1等寝台」ということで、車両形式も「イ」「イネ」が使用されるとのこと。

一応、JR東海管内に限らず、全国の在来線を走ることが可能らしいが、機関車と客車を所有しないJR東海だけに、電化区間は「電車」(交直両用)として非電化区間は「気動車」(実際にはディーゼル発電によるモーター駆動)として走行可能な「ハイブリッド列車」となる模様で、車両形式には気動車の「キ」電車の「モ」が付くらしい。

編成は寝台車5両、運転席のある車両が展望ラウンジカー、ダイニングカー1両の計8両編成。寝台個室はスイート12室、DXスイート2室。展望ラウンジカーはワイドビュー仕様で、8両目のラウンジカーはDXスイート専用となる。

編成は以下のとおり。
4月
なお、JR西日本の新トワイライトエクスプレス「瑞風(みずかぜ)」のパクリではないかとの噂もあるが、まったく異なるデザインになるようだ。






というネタでした。笑笑笑
まぁ....... ないだろうな(^^; キモすぎるし。



同じカテゴリー(雑記)の記事
 バスがないと嘆いている (2015-05-23 22:02)
 ゴールデンウィーク (2015-04-30 10:11)
 メガネ (2014-12-28 12:43)
 もう7月 (2014-07-01 22:37)
 裾野駅前って... (2014-05-12 23:52)
 けん玉 (2014-01-31 22:51)
Posted by さるいち at 20:55│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月
    コメント(0)